「医療業務の効率化」をお手伝いさせていただきます。
医療制度の改正、診療報酬の改定、病院機能評価など、病院に求められる高度なスキルと専門性は、年々増しています。また、最高の清掃スキルを必要とする医療関連施設において、今後求められる清掃基準は、『院内感染防止』を見すえた清掃のガイドラインやそれに準ずる基準書をクリアすることなのです。
そして、滅菌管理業務・手術室補助業務・看護助手業務などの医療サポート業務においても、各種ガイドラインに基づき、今まで以上に厳しい品質管理やロット管理が求められ、看護部署や事務部署など、多部門に大きな負担が掛かってきます。多忙を極める医療現場の中で、医療スタッフの方々が、本来、優先すべき業務に専念していただくために、私たちがおります。
準夜帯や夜勤帯に対応が可能です。また、ラウンドを設置し、ご意見の集約に努めます。
貴院の医療スタッフ不足や人材活用でお悩みの際は、ぜひ、当社までご相談ください。
社員教育/ラウンド制
作業項目は一例です。導入に関しましては、お客様と事前に詳細をお打ち合わせいたします。
作業項目 | 内容 |
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その1 | 手術室環境整備・手術室在庫管理・ピッキング |
その2 | 薬品収納・麻酔科医師支援業務 |
その3 | 医師支援業務(大型機器搬送)他 |
その4 | その他のサポートサービス ガウン介助/手術器械洗浄・組立/手術室術間・術後清掃/リネン回収/廃棄物回収/ 物品補充/その他 |
■ 各種ガイドラインや研究報告に基づいた感染防止を見すえた清掃の導入・改善
■ 不潔リネンや廃棄物の安全回収の徹底と動線のチェック
■ 定期清掃の実施、術間・術後清掃の時間短縮などの検討・改善
■ 環境整備や機器配置などの見直しや省エネなどの検討・改善
■ 有資格保有者の充実
■ 接遇・教育の徹底/研修制度の充実
■ 万全の危機管理能力
ラウンドの設置
業務指示や指導について、病院様側と当社との間には、信頼が必要となります。そのためにスムーズな意見交換ができる指示系統を整備し、実践します。
お客様との効率の良い意見交換と問題が発生した際に早急に対応できるよう当社相談員を定期的に貴社現場責任者様・ご担当者様のもとに巡回させる制度、それが「ラウンド制」です。
社員教育/ラウンド制
その他の医療サポート業務についても、ぜひ、お問い合わせください。
項目 | 内容 |
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手術室補助業務 | ■手術室環境整備 ■手術室在庫管理・ピッキング ■薬品収納 ■麻酔科医師支援業務 ■医師支援業務(大型機器搬送) ■ガウン介助 ■手術器械洗浄・組立て ■手術室術間・術後清掃 ■不潔リネン回収 ■廃棄物回収 ■物品補充 ■その他 |
その他関連業務 | <リネン管理業務> ■リネン品質管理・在庫管理 ■ベッド類・床頭台などの清掃 ■消毒業務 ■ベッドメイキング(病室・当直室寝具交換含) <洗濯管理業務> ■施設内洗濯請負業務(私物洗濯業務含) <院内物流管理・搬送業務> ■物流管理(医療材料・医療消耗品など) ■消耗品などの購買管理業務 ■各部署への搬送業務 <院内環境管理・測定業務> ■清潔・隔離区域などの定期清掃 ■清潔・隔離区域などの環境測定 ■ME機器保守点検 他 |
総合サポート | ■プランニング|動線設計(人員・物品・情報など)/機器のレイアウト/その他 ■提案|機器・備品提案/消耗品提案/その他 ■清掃業務 ■設備管理業務 ■警備業務 ■救急搬送業務 ■看護補助業務 ■保守点検業務 など |
電話無料|0120-004-990
平日受付|9:00~17:30
soumu@taiyougiken.co.jp
日常清掃は各清掃物件によって異なりますので、詳細はお客様とお打合せの上、決定いたします。
詳細等につきましては、お客様とお打合せの上、決定いたします。
<主な対象>
・プラスチック系床
・カーペット床
・石材床
・ガラス、鏡
・外壁
詳細等につきましては、お客様とお打合せの上、決定いたします。
<主な対象>
・カーテンやブラインド
・照明器具や空調フィルター
・看板やシャッター
・イスやソファーの洗浄
竣工・移転前後の引渡し清掃やハウスクリーニングもいたします。