総合管理会社として40年以上の経験と実績が生みだす、安全と安心。
当社は、長年に亘り、大規模病院の清掃・設備・警備などを受託してきた経験とノウハウを最大限に活用し、安全で円滑な総合管理を実施します。また、コスト面も考慮しながら、総合的に管理する環境をつくることが重要であると考えております。TTMS(太陽 トータル マネージメント システム)は、これらの概念を具体化したお客様のための安全で信頼できるサービスの進化系なのです。
警備対象者の生命財産および敷地建物の警備などを実施します。
常駐警備にて、出入管理・火災防止・盗難防止・その他上記に付随する業務の遂行を徹底します。
また、電話交換業務などは、接遇の力が試されますので、ホスピタリティーに関する教育にも力を入れています。常に相手の立場に立ち、親切丁寧を心がけ、優しい言葉で応対できるように社員を教育・指導しています。
その他の業務、スタッフ不足や人材活用でお悩みの際は、ぜひ、当社までご相談ください。
社員教育/ラウンド制
作業項目は一例です。導入に関しましては、お客様と事前に詳細をお打ち合わせいたします。
監視業務 | ■各種警報装置の監視 ■防犯・出入管理装置、消防設備機器 ■緊急異常事態発生時の通報・連絡 |
巡回業務 | ■消防設備、防犯、防災などの発見通報と処置 ■門扉、部屋の開施錠、確認 ■院外宿舎などにおける不審者の防犯、不正駐輪駐車の禁止告知 |
受付業務 | ■来訪者の受付・案内、問い合わせ対応 ■時間外での電話交換業務 ■時間外の物品受付け・確認・引き渡し |
緊急対応 | ■火災発生時の対処・処置 ■侵入・盗難発生時の対処・処置 ■不審者、部外者の対処・処置 |
ドクターヘリ対応 | ■離発着時の安全確保 ■使用するエレベーターの確保 |
救急車・公用車の運転業務 | ■新生児救急車運転 ■ドクターズカー運転 ■公用車運転 |
PLAN | 改善項目を盛り込んだ作業計画書の提出 |
DO | 業務実施要領に基づく運用、緊急対策マニュアルに基づく対応 |
CHECK | 【当社】報告書提出・各種日報の提出 【お客様】業務評価 |
ACTION | 評価内容、改善事項などの検討、仕様書変更の有無、予算との連動 |
■ 技能研修と接遇研修の両面から、入社・リーダー・責任者の段階別教育を実施しています。
■ 当社研修の他に、外部講師による研修を実施し、一般常識やホスピタリティを幅広く習得します。
■ 危機管理能力を持った社員の育成に努めております。
インスペクションの実施 | OJT並びにインスペクションの実施を通じ、改善点を見出し具体的な指導を行います。スタッフのスキルアップにもつながります。 |
消火栓操法訓練 | 定期的に実施し、火災発生時に備えています。 |
基本教練 | 節度ある礼式の励行は警備員の心を引き締め、規律ある職場づくり、社会的信頼感を高めます。 |
現任研修 | 警備業務実施について基本原則、護身用具、各種法令などの知識を習得します。事故発生時における警察機関への連絡方法を含めた対応についての講習を行います。 |
接遇研修 | 訪問に来られた方々や職員の方々に対する印象管理や電話応対などの知識を高めます。 |
認定をした公安委員会 | 静岡県公安委員会 |
認定の番号 | 第49000282号 |
有効期間 | 令和5年7月8日から 令和10年7月7日まで |
氏名又は名称 | 太陽技研株式会社 |
所在地 | 静岡県伊豆の国市長岡428 |
電話無料|0120-004-990
平日受付|9:00~17:30
soumu@taiyougiken.co.jp
日常清掃は各清掃物件によって異なりますので、詳細はお客様とお打合せの上、決定いたします。
詳細等につきましては、お客様とお打合せの上、決定いたします。
<主な対象>
・プラスチック系床
・カーペット床
・石材床
・ガラス、鏡
・外壁
詳細等につきましては、お客様とお打合せの上、決定いたします。
<主な対象>
・カーテンやブラインド
・照明器具や空調フィルター
・看板やシャッター
・イスやソファーの洗浄
竣工・移転前後の引渡し清掃やハウスクリーニングもいたします。